タケゾウのスロット日記2

10月

VS10月

今からちょうど1年前。
「キングキャメル」と「吉宗」で月間プラス500Kを叩き出し、夏に事故ったバイクの修理代をお釣り付きでGETしたのが懐かしい。

1999年以降、去年まで4年連続で黒字をマークしている相性のイイ10月。
6月から続く赤字トンネルを抜け出すのは今月しかない!


崖っぷちの10月、収支発表です!






【タケゾウVS10月】
◆稼動日数:14日
◆総投資額:407,500円
◆総換金額:532,500円
◆10月収支:125,000円
◆年間収支:+352,500円



【機種別BEST3】
1位:『北斗の拳』+75,000円
2位:『ボンバーパワフル』+59,500円
3位:『梅松ダイナマイト』+52,000円



【機種別WORST3】
1位:『吉宗』▲31,500円
2位:『CRフィーバージャンケン』▲19,500円
3位:『目指せドキドキ島』▲16,000円









勝ち!!
ようやく、本当にようやく勝てたよ(泣)

もう“負けから学ぶ”なんて言葉は書きたくない(笑)
どうやって勝ったのか、忘れかけていた“勝ち方”をアタマに叩き込むようにしっかりと振り返りたいと思います。
それでは解析!






まず勝った機種。

1位はやっとこの位置に返り咲いてくれたケンシロウ!
なんといってもEと打ったカップルシートでの32連、コレに尽きる!
初万枚と同じくらい嬉しい瞬間だったよ。

10月のBB平均継続数は4.3連。

個人的な意見としては、北斗のポイントは『4』。
朝から6を打ったり5を掴んだりしても勝てなかった時のことや、今まで北斗を打ち続けた経験から考えると、この機種は平均継続数4(約560枚)をクリアできるかどうかが勝負の分かれ目になると思う。

5or6を終日打てば、初当り25~30は全然狙える。

25回なら×4でBB100。どんなにブン回したとしても大負けはない。
30回なら×4でBB120。回転数にもよるけど、+5,000枚も射程圏内だ。


初当りの多い高設定で、かつ平均4の壁を超えること。

白だろうが青だろうが、“気合で4連させる打法”(ソレができれば苦労しない)で、なんとか北斗を打ち続けたいと思います。
つうか・・・真剣に北斗で万枚が出したいんです(切実)







2位は今月初めて打ったボンバーパワフル。
何気に相性がイイらしく、Eと一緒に打った時のあと1人で2回打ったけどここまで全勝。
とりあえず“遊べる機種”って感じでなかなかの好感触。
BIG中の“ピュイ!”はかなり好き(笑)


※ちなみに、メールで質問を頂いた件。Eと打ったカップルシート(北斗+ボンバー)の収支は、勝ち分をキッチリ2等分しました。奴はそのお金でいきなりカバン買ってましたけど(笑)







3位。これまた初打ちの梅松。
BIG中がもう少しドキドキできればなぁ・・・。
なんともいえない演出は結構好きだし、出玉の瞬発力もいいんだけどなんかが足りない気がする。
出てくれれば文句ないんだけどさ(汗)




他に勝ったのは久々のSBJ。そして十字架。
十字架よりも・・・SBJの方が個人的には好きだなぁ。
ちょっと残念。











問題の負け機種。


1位、八代将軍。
月の途中までは調子よく勝ってたんだけど・・・。
実は去年7月の初打ち以来、自身初のストック切れ(飛ばし?)を経験しました(泣)
なんか気分悪くて日記には書かなかったんだけどね。

10月某日・会社近くの某G店へ。
B13/R8出ていた台が1,100Gで捨てられていたのですかさず確保。
無心で回し、1,921Gを何事もなかったかのようにスルー(汗)
2,020Gまで回したトコで店員に声をかけてみる。


「ねぇ・・・コレどういう事?」
『ハイ?』
「天井越えてるじゃん。しかもさ、朝まで出てたって事はストック切れは考えずらくない?」
『いや~・・・わかりませんねぇ』

まあ理由をハッキリ答えられても困るんだけどさ。
結局店長が出てきたんだけど、うやむやで理由はハッキリせず。


『カウンターの故障・・・ですかねぇ?』


コレ聞いた瞬間、アホそうな横っ面をひっぱたいてやろうかと思ったよ。


「ストック機でカウンターの故障なんて詐欺じゃん」
『あ・・・イヤ、すみません。それはないハズです。なんでかなぁ・・・』


可能性が薄くても、店としては「ストック切れ」って言い張らなきゃダメでしょ。
店を選ばないと、しなくていいイヤな思いしちゃうね。







2位・パチンコのジャンケン。
俺、昔っからジャンケン強いんです(汗)
遊びで座ったのに、あまりにジャンケン勝てないんで熱くなって負けました(爆)




3位・ドキドキ。
もうドキドキしてられません(爆)





他に負けたのは機種。

まず鉄拳。
相変わらず勝てない。設定4以上確定台しか打った事ないのに(汗)
一度でいいから鉄拳RUSHを引いてみたいよ。
それとも・・・封印かなぁ。




もう1機種。巨人2。
初打ちの2時間6,000枚の儲けもどこへやら。気付けばちょい負けでした(泣)
31日の大負けなかったら・・・。
(↑「たら・れば」を言ってる時点で負け)







で、勝ち方なんだけど・・・。












まぐれ(汗)








高設定の確定台を打ちまくった9月に負け越し、
ロクに知識もない新台を打った10月に勝利。
もしかして・・・北斗の継続がすべてなのか?(汗)






何はともあれ5ヶ月ぶりの勝利。
残り2ヶ月。
限りなく可能性は低くなってしまったけど、最後までプラス100万を・そして楽しむ事を目標に頑張ります。






© Rakuten Group, Inc.